ハーフマラソン9日前

18:50から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:12.61km
走行時間:58分49秒
平均速度:12.9km/h
平均ペース:4分40秒/km

4日前は6~7km走ると張ってた
ヒラメ筋は全然張ることがなく。

ただ、体がかなり軽かったから、
2km~6kmでビュンビュン走ったら、
4分18秒/kmペースに。

そしたら8kmあたりで、ペースの崖が。
お米を買って帰るときくらい、
全身がずっしりと重くなって、
一気にペースダウンした。

それとは別で、腿の裏も重かった。

ハーフの距離を走ってから、
まず小さめな筋肉のヒラメ筋の張りは消えたけど、
大きな筋肉の腿裏はまだ疲労が抜けてない。

いつものことだから、
心配はしてないけど、
調整をしくじらないようにせねば。

これからも徐々に距離を減らして、
疲れを抜いていかねばと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です