未来に来てる

引越しまで2週間を切って、
いろんな準備を進めてる。

引越した後の僕の仕事部屋には、
アンテナ線がきてないから、
テレビの仕事をしてる僕にとっては、
どうにか対処しなきゃなんなくて。

部屋を変えるか、
テレビをどうにかするかっていう2択。

それで今日、
テレビをどうにかする方を選んで、
テレビとレコーダーを買った。

無線LANでDLNA対応の
テレビとレコーダーをつないで、
リビングのテレビから、
僕の部屋のレコーダーへ放送転送をして、
リアルタイムで視聴する形。

…で、言い方合ってるか分からないけど。

ホントはリビングのレコーダーから、
僕の部屋のテレビへ飛ばしたかったけど、
今持ってるDLNA非対応のテレビが32インチで、
新しく買ったテレビが42インチだから、
42インチの方をリビングに置きたいなと。

で、テレビ⇒レコーダーでつなぐ形に。

それにしてもすごい時代になったなぁと。
今、未来にいるんだなと思った。

あとはテレビの中身を、
いい進化させないと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です