新宿シティハーフで国立ラストラン!

国立ラストラン!

新宿シティハーフマラソンに
5年連続5回目の出場をしました!


いつもと逆回りでスタート


スタート!


ここにいます!黄色!


つば九郎も応援


そして全力ダッシュでフィニッシュしました!

まず過去の大会の記録がこちら。

●種目・部門:ハーフマラソン・一般男子
●距離:21.0975km

【2010年】
1時間52分04秒(ネットタイム:1時間49分34秒)

【2011年】
1時間47分43秒(ネットタイム:1時間45分48秒)

【2012年】
1時間44分34秒(ネットタイム:1時間42分24秒)

【2013年】
1時間39分18秒(ネットタイム:1時間38分03秒)

年々、3~4分ほど
タイムが伸びてきた中、今回は…

【2014年】
1時間38分39秒(ネットタイム:1時間37分06秒)

去年から39秒の記録更新!
スタート地点からフィニッシュまでの、
ネットタイムでは57秒の記録更新!

目標の1時間38分切りもできなかったけど、
今大会もなんとか自己新を記録できた。

記録の伸びが鈍くなってるのは、
練習量がそれほど上がってないから、
しょうがない部分ではある。

それなら手放しで喜べるけど、
これが単に練習量の問題なだけじゃなく、
力を出し切れてなくて、
余力を残した状態でゴールしちゃったから、
ちょっとした不完全燃焼感がある。

いつもはハーフ後、競技場から家まで、
2kmちょっとを歩いて帰るとき、
そのとき足の疲れと痛みで歩くのさえ辛いんだけども、
今回はそれが全然なかった。

もちろん疲れてるけど、
今回は家まで走れって言われれば、
全然走れるレベル。

それが残念だった。

そうなっちゃった理由は、
また改めて書くとして。

とりあえずは、1時間40分を切って、
疲労度が去年よりないことが成長ではあって。

しっかり自己新を記録できたことも、
充分うれしいことで。

まずは「充分がんばった!」と、
自分をねぎらいたいと思う。

何より国立ラストランを、
いい天気、最高の会場の雰囲気の中で、
気持ち良く走れたことが良かった!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です