引越し当日!

ついに引越し当日。

昨日、まだ全部の荷物をダンボールへ
詰め終わってないのに、夜から仕事へ。
朝の9時に帰ってきて作業再開。

引越し屋さんが来るのは12時~15時。
それまでにはどうにか間に合うと、
作業を進めていたらば。

引越し屋さんから電話が。

「前の作業が早く終わりまして、
 11時に伺ってもよろしいですか?」

えーーっ!

本来は早く引越しができて大歓迎なんだけど、
まだ部屋のあちこちに荷物が。

パソコンもテレビも、
ブルーレイレコーダーなんかも、
配線したまま、まだ定位置にどっかり。
食器も全然詰めてない。

で、そんな中、ガス会社の人が来たり、
ローボードを引き取るために、
こっちへ向かってる親から
長文のメールが届いたりで時計の針が進む進む。

もう、てんやわんや。

結局、11時までに全部の作業は終わらなくて、
引越し作業中に食器の梱包をしてた。

ダンボールが運び出されて減ってくのが
砂時計みたいで、焦る焦る。

なんとか間に合ったけど、
引越し前日は空けとかないとダメだったなと。
というか徹夜仕事の次の日に、
引越しを入れちゃダメだったなと。

そうして、6年間住み慣れた
大都会のオフィス街から、
都会の下町へ。

1Kでの1人暮らしから、
3DKでの2人暮らしへ。

これから始まる新たな生活に、ワクワク。

荷ほどきしなきゃなんない、
大量のダンボールにはうんざりだけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です