引越し翌日

引越しをして、
退去した部屋の立ち会いのため、
退去した部屋のある街へ。

そしたら昨日まで普通に住んでて
自分の居場所だった街が、
もう他所の街に感じた。

懐かしいとも違う、変な気分。
引越したんだなぁと思った。

そして新居のある区で転入の手続き。
そこでも引越しを感じる出来事が。

前住んでた家の住所欄、
郵便番号を書いてるとき…出てこない。

昨日まで6年間、
ずっと書いてたはずなのに、
パッと頭から消えちゃった。

しかも悩んで出てきた郵便番号は、
さらにその前に住んでた場所の住所。

引越ししたことを感じつつ、
それ以上に、脳って不思議だと思った。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です