Tao Kae Noi Big Roll Spicy Squid

タイ・バンコク「ターミナル21」の
「タオケーノイランド」で買ったお菓子。

Tao Kae Noi Big Roll Spicy Squid
(12本入り70バーツ、3セットで150バーツ)
※渡航当時のレートで1本あたり18~19円

筒になってる棒状の海苔菓子。

「ピリ辛イカ味」なだけあって、
イカの味というか、海の味がする。

そしてスパイシーなだけあって、
なかなか辛くて、
辛いものが苦手な僕は、
飲み物なしじゃ食べられなかった。

おつまみにはいいと思う。
珍味的な。

ただ、好き嫌いが分かれるから、相手を選ぶ。

12本入りだからといって、
おみやげのばら撒き菓子として買っちゃうと、
あんまりいい顔をされない。

僕が失敗したみたいに。

お酒、特にビールとか、
ハイボールとか飲む人には
喜ばれると思うから、
渡す相手を選べばいいんだけれど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です