Tao Kae Noi Big Roll Angry Spicy BBQ.

タイ・バンコク「ターミナル21」の
「タオケーノイランド」で買ったお菓子。

Tao Kae Noi Big Roll Angry Spicy BBQ.
(12本入り70バーツ、3セットで150バーツ)
※渡航当時のレートで1本あたり18~19円

「Spicy Squid」(スパイシーイカ)味の別のフレーバー。

「Angry Spicy BBQ.」ってのは、
つまり激辛バーベキュー味ってこと。

実際食べてみたら、まあ辛い。

ピリ辛イカ味よりも、
クセがなくて食べやすい風味なんだけど、
とにかく辛いから、辛さで食べづらい。

で、ピリ辛イカ以上に、
飲み物がないとやってられない。

ただピリ辛イカと同じで、
ビールのおつまみに最高なんじゃないかと。
お酒がグイグイ進むと思う。

そしておみやげとしては、
お酒を飲む人に買った方がいい。

お酒を飲む人でも、
甘いお酒を飲む人には合わない。

海苔って人を選ばないものだけど、
この激辛バーベキュー味しかり、
ピリ辛イカ味しかり、
これはホント、人を選ぶ海苔菓子だと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です