ONORI Original Flavour

タイのスーパーで買ったお菓子。

ONORI Original Flavour<14g>
(OISHI/20バーツ)
※渡航当時のレートで約63円

これを作ってる「OISHI」ってメーカーは、
1999年に設立された会社で、
日本食レストランから事業をスタート。

それをタイで流行らせると、
2004年には緑茶をタイに持ち込み、
その後も日本食を中心に食品の販売や、
さまざまな種類の日本食レストランの経営。

今やタイの大企業らしい。

そんなメーカーの海苔菓子。

入ってる海苔の枚数は8枚。
それほど量は多くない。

食べてみると、これがOISHI!

まさに海苔の味。
Tao Kae Noiよりも、
日本の海苔の味に近くて、
慣れ親しんだ海苔の風味がある。

子どものころ、
家族で手巻き寿司をやっていて、
何も巻かずに食べてた海苔の味を思い出した。
つまり、板のりの味。

で、ほとんどプレーンの海苔の味だけど、
ほんのりと塩味なのかしょうゆ味なのか、
微かな味わいがある。
もう、ごくごくほんのりと。

日本の味付け海苔みたいな
甘じょっぱさはない。

スナック菓子的じゃなくて、
ただただ海苔を食べてる感じ。

お菓子としては物足りないかもしれないけど、
海苔好きにはたまんないと思う。

日本の海苔好きの僕にとっては、
Tao Kae Noiよりもこっちが好み。

スナック菓子っていうよりも、
本当に海苔って感じだけど、
だからこそ止まらない美味しさがある。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です