レッドカレー(ハチ食品)

ローソンストア100で買った
レトルトタイカレー。

レッドカレー<180g>
(ハチ食品/105円)

美味しさ度 ★★★☆☆
タイ風味度 ★☆☆☆☆
舌ヒリリ度 ★★★☆☆
汗にじみ度 ★★☆☆☆
クセある度 ★☆☆☆☆

感想の前に。

これまでさんざん
タイカレー食べました報告を書いてきたけど、
「タイ風味度」っていう項目を加えました。

その代わり、お尻出火度はなくしました。
これまでレトルトタイカレーを食べるときは、
常に夜食べて、他に何も食べないことで、
条件を同じにしてたつもりだったけど、
日によってお尻のコンディションが違うブレは、
どうしても出ちゃうもので。
あんま寝てないときは、出火しやすい。

と、変更したのは、このレッドカレーが、
ホントにタイのレッドカレー?と
疑うような味だったから。

「ナンプラーとココナッツで仕上げた」
って書いてあるけど、
僕には全然その風味が感じられず、
日本のカレーに近い気がした。

というか、トマトの味が強い。
トマトのレッド感がすごい。

どうしてだろうと思って、
原材料を見てみたら、
トマトペーストが入ってる。
コイツの仕業だと思う。

タイカレーっぽいのは、
たけのこだけだった。食感だけ。

タイカレーを食べようと思って
これを買って食べるとがっかりする。

カレーとして不味いわけじゃないし、
105円っていうのは
コストパフォーマンス的に優れてるから、
美味しさは★3つにはしてるけども。

全然タイカレーっぽくなくて、
タイ風味度は★1つ。

タイカレーってうたうには、
いろいろと足りてない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です