2014 ナビスコ杯第1節 内容ない大勝

Jリーグヤマザキナビスコカップ、
グループリーグ第1節、
清水はホームで仙台に4-0で大勝。

4日前のリーグ戦から
スタメン6人を変えたり、
ポジションを変更したりしつつ、
DFラインを中心に、
レギュラークラスを出場させた試合。

勝つことと、試合経験を積むことの
バランスをとって臨んだ試合で勝利。

2014年のナビスコカップ、
幸先のいいスタートを切った。

ただ試合内容はというと、
どうして4-0で勝てたのか分からないほど、
いいとは言えないものだった。

パス回しでずっとバタバタしてたし、
多くの時間帯で選手同士の距離感が悪かった。
押し込んでいる時間も短かった。

仙台が清水以上にミスをしてたこと、
仙台のディフェンスが緩かったことで、
清水はポコポコと点をとれたけど、
点差ほどの圧倒的な試合じゃなかった。

とにかく仙台は苦しんでるんだろなぁと、
そんなことが見える試合だった。

ただ、勝てたことは大きい。

昨シーズンの3月は、
ナビスコ杯でも勝てずに6戦3分3敗。
チームは底まで沈んだ。

今シーズン、リーグ戦2連敗のあと、
ナビスコ杯とはいえこうして勝てたことは、
チームの雰囲気を良くすると思う。

得点の形がきれいだったし、
点差が開いてからは余裕が出て、
パス交換もいくらか良くなってた。
中盤で相手をいなすシーンが
いつもより多かったのも良かった。
期待の金子もデビューさせられた。

勢いに乗れるほどじゃないけど、
沈まずに済んだこの試合、
とりあえず良かったと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です