エレベーターのモニター

マンションのエレベーターには
モニターがあって、環境映像とか、
エレベーターに乗るときの注意とか、
エレベーター内の上の方にあるカメラの
映像が流れたりしてて。

この前一緒に乗った
最上階に住んでるおじいちゃんは、
「これ録画してるんですよ。
 私のハゲがバレてますよ、ハハハ」
なんて自虐的に話してたりしてた。

そんなモニターには他にも、
1日1個、「今日の雑学」が映し出される。

雑学界ではベタ中のベタな雑学が
配信されてる「今日の雑学」。

例えばこんな感じ。

雑学本を10冊買ったら、
7~8冊に載ってるような雑学が、
毎日配信されてるんだけども、
結局見ちゃうし、雑学が出るまで
エレベーターを降りたくない自分がいたりする。

世の中のあらゆるところにモニターがあって、
電車やスポーツジムのルームランナーみたいに、
もともとモニターが必要な場所じゃなくても、
例えばトイレの便器の上の壁みたいに、
人が集まるところ、寄るところには、
どこでもモニターが設置され始めてる。

映像で人を楽しませる職業は、
これからもきっと楽しい。

楽しませる場があればあるほど、
楽しませられてる実感が得られれば得られるほど、
楽しい毎日がある。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です