にしきやイエローカレー(にしき食品)

ネットで買ったレトルトタイカレー。

にしきやイエローカレー<200g>
(にしき食品/定価税込594円)

美味しさ度 ★★★☆☆
タイ風味度 ☆☆☆☆☆
舌ヒリリ度 ★★★☆☆
汗にじみ度 ★★☆☆☆
クセある度 ☆☆☆☆☆
※美味しさ度以外、星の数と美味しさの関係はありません。

同じにしき食品のグリーンカレーは、
日本人の口に合わせたことでの
食べやすい良さがあったけど、

このイエローカレーは、
日本人に合わせた悪い部分が出た。

日本のカレーを食べてる気分だった。

イエローカレーっていう、
もともとインドカレーに近いタイカレーを
日本人の口に合わせてインドカレー寄りにしたら、
ほぼインドカレーになっちゃった感じ。

ココナッツミルクが弱いのか、
イエローカレーらしい、濃厚さがなく。

がっかりした。

ただ、普通のカレーとして食べれば美味しい。
特に肉がかなり美味しくて、
角煮みたいな、やわらか豚バラ肉。

イエローカレーじゃなく、
ポークカレーとして美味しかった。

ただそうなると、ちょっと高いけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です