タイフェス2014へ

昨日、代々木公園イベント広場で開催の
タイフェスへ行ってきた。

これで3度目のタイフェス。

しかも去年から今年にかけて、
タイ旅行→タイフェス→タイ旅行→タイフェス
っていう、なんてタイ三昧な流れ。

タイ現地の屋台を思い出しながら、
パッタイや揚げエビを食べ、
チャーンやシンハ―を飲む中、
タイ旅行で食べ損ねた、これを食べた。

焼きバナナ(500円)

前回のタイ旅行で食べ損ねた、
タイの定番スイーツ。

タイ旅行では、2日目の朝、
ホテル近くの屋台で見つけたんだけど、
そのときは朝食とったばかりだったから、
今度見つけたとき食べればいいやとパス。

そしたらどこにも見つけられず、
ホテル近くの屋台も2度と現れず、
結局帰国するまで食べられず。

で、やっと今回、出会えたってわけ。

そのお味は・・・

普通に美味しかった。

ココナッツミルクのソースと、
バナナを焼いたことでの酸味が、
マッチした美味しさ。

プラス、やっと出会えた喜び。

シンプルなものだから、
感動するほどじゃないけれど、
やっと出会えたのも込みで大満足。

タイイベントが増えてるので、
行ったら食べてみるのもいいかと。

ちなみにスイーツだったら、
おすすめは「カノムクロック」。


※2013年11月バンコクにて(20バーツ、60~65円)

ココナッツミルクがベースの生地を
たこ焼き器みたいなので焼いたもの。

タイで食べたときは、
コーン入りとネギ入りの2種類があって、
軽い甘さが美味しかった。

タイフェスでは、
焼きバナナと同じ店で、
500円で売ってた。具は何だったかな…。

焼きバナナと同じで日本価格だけど、
新感覚の味が、やみつきになるかも。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です