大人のためのタイカレー レッドカレー(キタノセレクション)

北野エースで買ったレトルトタイカレー。

大人のためのタイカレー レッドカレー<120g>
(キタノセレクション/定価税込350円)

美味しさ度 ★★★★☆
タイ風味度 ★★★☆☆
舌ヒリリ度 ★★★★☆
汗にじみ度 ★★★☆☆
クセある度 ★★★☆☆
※美味しさ度以外、星の数と美味しさの関係はありません。

辛い。
充分辛いタイプのタイカレー。

食べ進めてくうちに汗が出てきた。
このシリーズのグリーンカレーより辛い。

で、グリーンカレーよりタイの風味が強くて、
ちょっと酸っぱみのある、
キリッとした味がある。

それが、まあまあ美味しいと思う。

ただ、なんにせよ値段がちょいお高め。
それなのに具は、ツナとグリーンピース。

1食分として充分だけど、
量(120g)も少なめだったりして。

ココナッツミルク感も、
もうちょっと強ければなぁと。

味としてはそれなりに美味しいけど、
いろいろ物足りなさのあるレッドカレーだった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です