W杯生活突入

ワールドカップが絡む仕事があって、
いつもは週1で夜通し働くところを、
今日から週2になって、疲労度アップ。

朝まで仕事したあと、
午前中に会議があって、
午後も、夜も打ち合わせが入って。

今日の場合はたまたまだけど、
ハードなスケジュールになる可能性が、
単純に2倍に上がったわけで。

これでワールドカップ期間中は、
仕事に入らなくても、
夜通しサッカーを見ることもあるはずで、
もうどうなっちゃうもんかと。

日本時間の7時試合開始がある、
ブラジルの時差はきつい。

午前中に会議があったら、
どうにもならない。

でも会社勤めの人は、
普通に見れなかったりするわけで、
それと比べたら、
フリーで仕事してるっていうのは、
すごくありがたい環境なんだなと思う。

まあ9時までには終わるから、
ワンセグで見れば大丈夫か。

でも1994年のアメリカW杯のとき、
中学生だった僕は、
決勝がPKまでもつれこんだことで、
バッジョがPKを外したシーンを、
生で見れなかった気がする。

ワンセグがあるっていうのも、
すごくありがたい環境なんだなと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です