頭の最適化

新しい番組が2つ立ち上がって、
今、いろんな番組の水流に乗って、
プカプカと浮かばせてもらえてる。

実力がないのに、
種類の違ういろんな番組に関われていて、
かなり恵まれた環境にある。

地上波とBSとCSとネット動画、
朝と夜、生と収録、全国と関西ローカル、
バラエティ系、情報系、アイドル系などなど、
同じ時期にあらゆる経験をさせてもらえてて。

力がついてきてるのかは、
今の僕にはまったく分からないけど、
この経験をし続けることで、
いつの間にか成長してるんだと思う。

子どもが久しぶりにおばあちゃんと会うと、
「あら、大きくなったわね」って言われるように。
いつもそんなことを言ってるから、
いつの記憶と比較したのか分からないけど。

もちろん、成長するためには、
毎回高いクオリティで挑まないとだけど。

ただボールをゴールへ蹴っても、
シュートはうまくならない。
敵がいるのをイメージして、
ゴールの枠の意図した場所を
狙って蹴ってこそ、うまくなっていく。

ただ、練習量が適度じゃないと、
どうしても集中力が続かなくなって、
闇雲にボールを蹴るようになっちゃうもので。

僕は、仕事のできなさを、
時間をかけることで補ってきたから、
時間がなくなってくると、クオリティが落ちちゃう。

ぜいたくすぎる悩みだけど、
流れに乗ってるからと放置すると、
いつの間にか、裸で陸に打ち上げられる。

流れに乗ってると調子に乗って沖へ出たまま、
水死体で発見されることのないよう、
まずはやる気の波を穏やかにして、
地に足つけて、時間の使い方から考えねばと。

スケジュールの最適化で、
断片化した仕事の時間を統合して、
頭のパフォーマンスを向上させたい。

…と、今日の文章で分かるように、
例えがバラバラなわけで、
頭もごちゃついちゃってるみたいだし、
まずはスケジュールの最適化から。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です