「いつもすること」が作る日常のリズム

18:13から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:8.66km
走行時間:42分38秒
平均速度:12.2km/h
平均ペース:4分56秒/km

火曜から木曜まで、
かなりのハードスケジュールで、
寝る以外はずっと仕事っていう、
昨日は寝る時間もなかった中、

スケジュールが緩かった今日は、
日曜以来の中4日ランニング。

特にいつもと変わりなく、
へばるわけじゃなく、
だからってペースが上がったわけでもなく。

平凡ないつものランニング。

だけど、この「いつも」っていうのが、
走るペースを作り、
日常のリズムを作るから、
いいことだったりするもので。

週2とかコンスタントに走るっていう、
日常のいい流れが、ほのかにだけど、
気持ちを落ち着かせてくれる。

仕事柄、毎日仕事内容が違うから、
同じことが繰り返されるっていうのは、
どこか落ち着く部分もあるのかもしれない。

朝は毎日カレーを食べます的な、
リズムを作ってるんだと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です