3代目ランニングシューズデビュー

18:53から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:8.32km
走行時間:39分48秒
平均速度:12.5km/h
平均ペース:4分47秒/km

3代目の新ランニングシューズが到着!
さっそくそのシューズで走った。

ランニングシューズの変遷は…

1代目(2008年4月~2011年2月)

2代目(2011年3月~2014年9月)

3代目(2014年9月~)

今回も前回に続いて、
自分でシューズをデザインできる
「mi adidas」を使って買った。

利用者が減ってるのか、
先月で店舗での常設受注が終わって、
ネットのみでの注文になった「mi adidas」。

大会に出ると、みんな同じようなウェア、
同じようなシューズ、同じような時計で、
仮装しない限りは個性が出ないから、
シューズくらいは自分だけのにしようと。

そしたら結構オーソドックスな
デザインになって、
前にミズノで出てた色の組み合わせと、
ほぼ同じ感じになっちゃったことに、
あとから気付いたわけだけど。

僕はフルマラソンのサブ4レベルで、
足が幅広ってことから、
「adizero CS10」をベースにしたモデル一択。

ちょい速めに走りたい人用のモデルは
ほとんどないうえに、
他のシューズは幅が狭くて痛かった。

ホントは前のシューズで
東京マラソンを走ってから、
次のシューズを買おうと思ってたんだけど、
3年連続で落選してるうちに、
シューズに穴が開いちゃって、
地面が濡れてるだけで中が濡れるっていう、
哀しい状態になってたから、
来年の大会の抽選結果を待たずに、
引退ということになった。

3年半も使ってたわけで、
そりゃヘタる。

新しいシューズを使ってる間に、
東京マラソンを走れたらなぁと。

ルーキーイヤーでの出場も大歓迎!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です