3代目ランニングシューズ

この前買った、このシューズで、
東京マラソン2015は当てて走るぞ!
と意気込んだけども…

今年も「落選」しました。

今回はフルマラソンの定員2万8400人に対して、
30万5734人が応募。
倍率は過去最高の約10.7倍。

この大会から「準エリート」を新設して、
一般定員が前回から1000人減ったうえに、
参加の申し込みが2348人増えたらしく。

参加が増えたのは、
海外ランナーの応募が数千人増えたことが、
要員のひとつにあるんだとか。
東京五輪の開催が決まった影響かも、とのこと。

それで、10.7倍っていう倍率になった。

僕は2009年大会から応募を始めて、
3回目の2011年大会に初当選して出場。

その後、2012年大会から、
これで4年連続の落選。

これまで7回に1回しか当たらないのも、
妥当な結果だと思うから、
当たったら儲けモンくらいに思っていて、
悔しさっていうのはない。

東京オリンピックまでには、走れたらと。

チャンスは、あと4回しかないけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です