スパイスキッチン イエローカレー フォースープ

コンビニで買ったタイフード。

スパイスキッチン イエローカレー フォースープ
(日清食品/参考価格168円)

美味しさ度 ★★★★☆
タイ風味度 ★★☆☆☆
舌ヒリリ度 ★☆☆☆☆
汗にじみ度 ☆☆☆☆☆
クセある度 ★★☆☆☆

見た目は普通のカレーっぽい。
香りにココナッツミルクの感じがある。

味は、イエローカレーを表現するためか、
口に入れた瞬間、甘かった。

好き嫌いが分かれる味だと思うけど、
僕は嫌いじゃなかった。
甘いのがイヤな人は、ダメだろうなぁ。

とってもライトな味で、
それでいてイエローカレーの雰囲気はある。
だから僕は甘くても気にならなかったし、
そもそもイエローカレーは甘かったりする。

スープだから、物足りなさはあるけど、
スープの中ではかなりがんばってるんじゃないかと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です