死にそうになる楽しさ

毎週水曜・木曜の2日間は、
ほぼ徹夜でずっと仕事をしていて、
休みさえほとんどない状態で。

毎週ヘロヘロになって、
どうにか食らいついてるから、
しんどくてたまらないんだけども。

こうやって週に大きなヤマがあって、
それをクリアしたあとの金曜は、
山を登った後の充実感みたいに、
気持ち良く過ごせる。

充実してるからって、
満足感があるわけじゃなくて、
仕事に凸凹や濃淡があることで、
毎日のリズムが単調にならずにいられるのって、
すごく幸せなことだなと思ってて。

これを乗り切ったあとは正月休み!
みたいなのが毎週あるような感じ。
土日になっても基本休みじゃないけど、
仕事の強弱として、そんなイメージ。

その分、生活のリズムは狂うから、
体にとっては絶対不幸なことなんだけど…
日常が凝り固まりがちな中で、
毎週ほぐされるから、
とってもリラックスして生きられてる。

簡単に言えば楽しいなぁっていう。
楽しく居続けたいモチベーションが、
楽しいっていう報酬を得たい欲求が、
自分を動かしてる。

あまりの凸凹にパンクしないよう、
気をつけながら、しばらく進んでいきたいなと。

金曜もキツくなった時点で、パンクだけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です