グリーンカレー ツナ(nautilus)

ネットで買った缶詰タイカレー。

グリーンカレー ツナ<185g>
(nautilus/購入価格税込195円)

美味しさ度 ★★★☆☆
タイ風味度 ★★★★☆
舌ヒリリ度 ★★☆☆☆
汗にじみ度 ★☆☆☆☆
クセある度 ★★★★☆

前にタイで買ってきて食べた
缶詰タイカレーが、日本で売ってた。

nautilusは、1979年に設立された、
主に魚介類の加工食品を扱う
「Pataya Food」(パタヤフード)内にある
ツナ製品を扱う会社?ブランド?なんだとか。

前にタイで買ったのと比べると…

タイのオリジナルバージョン

(⇒このとき書いたブログ)

日本版

タイ版

日本版

タイ版

日本版

見た目はだいたい一緒。
微妙に具が違うのかなと思うけど、
缶のデザインが変わってるし、
ちょっと改良されてるのかなと。

タイ語パッケージのものに
日本語表示のシールが貼ってあるから、
タイのものをそのまま輸入してるんだろうし。

味はどうかっていうと。
やっぱりタイ版とほとんど同じ味。たぶん。

タイの風味が強くて、
とってもタイらしいグリーンカレー。
味も香りも、タイ感の強いグリーンカレー。
具もタイらしい食材がしっかり。

でもそこまで辛いわけじゃなく、
辛いものが苦手な僕でも、
冷たい水分なしで食べ続けられる辛さ。

本格的で、普通の味のグリーンカレー。
で、クリーミーさは足りない。
ツナがどうしてもパサパサするから、
ちょっと淡泊な印象もあるけど、
味のバランス、濃さは悪くないと思う。

ちなみに★の数が前と違うのは、
単純に慣れとか、その日の気分とか、
そんなのもあるので、軽く見ていただけたらと。

タイの風味が好きな人は、
食べてみるといいんじゃないかと。
タイの普通ランクのタイカレーが楽しめるはず。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です