やる気の寿命

3日間も台湾へ行ってたことで、
今週の仕事量がきっつい中、
昨日の昼から今日の15時まで、
27時間、ずっとずっと仕事。

その間、寝ることなく、
移動でもスマホで仕事の調べごとをして、
まさにぶっ続けで、仕事しっぱなし。

人は何かのストッパーが外れると、
眠気が生まれなくなるもので、
仕事が片付いた15時過ぎに仮眠をとろうとしたけど、
身体が恐ろしく疲れてるのに、
脳が起きちゃってて、眠れない状態で30分。

こういうのはたまにあるけれど、
明らかに身体へ負担をかけてるわけで、
頻繁には、無理しちゃいけないなと思う。

健康がどうとかもそうだけど、
やる気の寿命が縮まる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です