2015年は真っ白な手帳で

手帳は12月まで使い切って、
1月から新しいものにする派。

だから手帳は1月始まり。

前は12月に買いに行っても、
10月始まりの手帳が多かったけど、
最近は1月始まりが増えてる気がする。
あくまで印象としてだけど。

3か月分も4か月分もページが多いと、
紙で微々たるものとはいえ、厚く重くなる。
無駄も多くて、もっさり感もなんかイヤ。

9月・10月始まりは、アメリカの会計年度や
欧米の学校の新年度に合わせてるかもしれないけど、
僕、外資系会社員でも帰国子女でもないですし。
1月に新たな気持ちになりたいですし。

ハンズとかロフトには、
海外の手帳があるのも分かるけど、
中には海外かぶれの手帳もあるわけで。

日本で10月始まりが、
幅を利かせてることが理解できない。

そこへくると「手帳は高橋」はさすが、
1月始まりと4月始まりしかない。
一度も買ったことはないけど、さすが日本の高橋。

そんなわけで、来年は手帳のように、
真っ白な気持ちで臨もうかと。

毎日持ち歩く中で色が移り、こすれるように、
少しずつ何かを身に着けていけたらと。
ときに、こすれながらも。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です