2015年 年始のチェリーさん

年末年始の帰省として、日帰りで実家へ。

もちろん実家で暮らしてる秋田犬の
チェリー(雌)と会った。

いつもなら僕と会うなり
「ガルルルル」と歯茎をむき出しにし、
「ガウガウ!」と吠えまくってきたけれど、
今年はなんと、穏やかな顔で無言。

これまで近所の人にも吠えず、
空き巣にも吠えることなく、
年1で会う僕にだけ吠えてたチェリー。

僕のことをヒエラルキーを
脅かす存在だとは思わなくなったのか、
7歳半という歳を重ねたおかげか、
今回は、まったく吠えなかった。

ただ、帰り際に家の中から近づいたら、
歯茎をむき出しにして吠えかかってたけど。

というわけで、今年は何も起こらない、
ただ秋田犬がいる風景っていうだけですが、
動画を撮ってきたので公開します。

成長記録として残した形なので、
何一つおもしろくないですが。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です