ブログを続けていること

ブログの更新が便秘気味。

仕事が忙しくて気持ちがブログにいかないのと、
仕事以外に何もやってなくて、
書けるようなことがないから。

ただ、下痢気味にドバドバと
Twitterに投稿することもおっくうになり、
Facebookもここ1年投稿してないけど、
ブログだけは続けてはいる。

やっぱ気楽なブログはいいなと思う。

人に見られるために書く必要がなくて、
人からの反応があるかどうかとか、
気にする必要もない。

TwitterやFacebookは、
センスのいいことを書かなきゃとか、
いいこと書いてやろうって気持ちが、
どっかで働いちゃうけれど、
ブログはつまらないことを書いたとしても、
別にブログだしと思ってやってられる。

インターネット時代の、
古き良き、発信手段だと思う。

これからも便秘気味になったり、
たまにどばっと出すので、よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です