3個3000円チョコ

バレンタイン、我が家でいただいた、
ブルガリのチョコ。

3粒入りで、3000円!

1粒が大きいわけじゃなくて、普通の大きさ。
それが1粒1000円とか、さすが食べる宝石。

実家の駄菓子屋で売ってたチョコレートなんて、
金塊の形をして50円だったうえに、
当たれば金券100円が入ってたのに!

で、ブルガリチョコの味は、確かに美味しい。
ミルクチョコのまろやかさ、
ベリー系のフレーバーのフルーティーさ、
口いっぱいに広がるピスタチオ?の香りなど、
それぞれのチョコで高級感を演出。

でもブルガリじゃなかったら、
1個1000円とか信じられないけども、
物の価値ってそんなもん。

それに庶民にとっては、
ひとかじりして500円食べたとか、
そんなこと言いながら食べてることも、
充分楽しいわけで。

別にバレンタインで愛の告白とかいう、
そんな淡いことをしてるわけじゃないから、
我が家で非日常を感じるイベントとして、
非日常を作るアイテムとして、楽しかった。

あと実は一緒に銀座のデパートで
チョコを見たんだけど、
今年もカラフルなチョコが並んでて、
見てるだけで、ちょっと幸せになれる感じがあった。

チョコは、買うっていう非日常も
作ってくれるアイテムなんだなと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です