今年も受粉

20:12から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:7.87km
走行時間:37分54秒
平均速度:12.5km/h
平均ペース:4分49秒/km

今日のランニングでも、
前回2月8日のランニングでも、
走りながら透明な鼻水がツーッと垂れてきて。

寒いから鼻水が出るのかと思ったけど、
その割に12月とか1月は、
ここまで鼻水が流れなかったよなぁと
不思議に思ってたらば。

「東京では2月8日から
 スギ花粉の飛散が確認された」

とのニュースが。ピタリ!

そういえば毎年このくらい寒いときから、
鼻水は流れてて、花粉は飛んでたなと。

「冬ってこんなに寒かったっけ?」
って毎年言っちゃうようなもので、
毎年忘れて、毎年気付く。

だから生きててずっと新鮮で、
ちっちゃな刺激があるわけだけど。

悪く言えば、学ばないわけだけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です