内側足根小球がちょい痛い

21:06から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:5.87km
走行時間:29分21秒
平均速度:12.0km/h
平均ペース:5分00秒/km

昨日から右足の裏、
足の指と土踏まずの間の
「内側足根小球」ってとこが痛くて、
足を踏み込むたびにズキンズキン。

そんな中で走ればもちろん、
ズキンズキンだから、ゆったりめラン。

原因をネットで調べてみると、
ふくらはぎの筋肉が張って、
前に進む力が弱まってるのをカバーするために、
足の裏の筋肉を使って、炎症を起こしてるっぽい。

先週から睡眠不足で体力が回復せず、
謎のふくらはぎ痛が続いてたから、
それが原因で、内側足根小球にきてたんじゃないかと。

炎症だから疲れがとれれば治るんだろうけど、
走るだけじゃなく、歩くたびにズキンズキンなわけで、
近々に治ってくれるといいなと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です