中国で買ったお菓子[2] 达利园.派(福建达利集团)

中国・北京で買ったお菓子。

达利园.派(福建达利集团)

福建达利集団という、お菓子や飲み物などを
作っているらしい、中国の食品メーカーのお菓子。

簡単に言っちゃえば、チョコパイ。
味も、チョコパイ的だけど、
日本のチョコパイと比べると、だいぶ劣化版。

ちなみに日本のチョコパイは…

こんな感じで、ふわっとしていて、
クリームのまろやかさが美味しいけども。

达利园.派は、昔懐かしい駄菓子の
「UOチョコ」(UFOの形をしたやつ)っぽい。

ロッテのチョコパイよりパサつき気味で、
クリームも少なめで、駄菓子感満載。

ただ、駄菓子屋の息子で、駄菓子育ちの僕としては、
駄菓子感満載のチョコパイを味わえることの方が
貴重とも思えて、これはこれでアリだと思った。

食品添加剤がわんさか入ってるのは、気になったけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です