いたわり走

19:34から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:6.84km
走行時間:33分56秒
平均速度:12.1km/h
平均ペース:4分58秒/km

前回、右足の裏の指の付け根、
中足骨が大きくズキンと痛んだから、
中4日でのランニング。

それから痛みは少しずつひきつつ、
まだ痛みは残っていたんだけど、
走る前と走ったあとで特に状態は変わらず。

痛みは一応あるけれど、
そこまでの痛みはない状態。

かかと着地をしても、
前回は7km以上走ったとき、
大きく痛んだから、今日は6キロ台。

そんなレベル1のやり方だけど、
経験値がないから、手探りするしかない。

負荷をかけ過ぎないラインは、
その時期の栄養や睡眠、気温などなど、
いろんな要素で変わるはずだから、
どうすりゃいいか、決まった方法はなくて。

まったく走らなければ、
症状は改善されるのかもしれないけど、
実業団の選手じゃないから、
ベストパフォーマンスを出す必要はなく。

これからも足を痛めることがあるはずだから、
徐々に良くしていく術を、見つけられたらと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です