富士山への最終トレーニング

昨日20:19から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:7.02km
走行時間:34分29秒
平均速度:12.2km/h
平均ペース:4分55秒/km

今週末の富士登山を前に、
最後のランニングで、80m前後の坂を20往復。

この前も同じくらいの回数を走ったけど、
間に平地のランニングを挟んでの
坂道ダッシュだったからか、
疲労度はそれほど高くなかった。

それが今回は5往復、10往復、5往復と、
連続してダッシュをしたうえに、
なるべく大股で太腿を意識して走ったことで、
走ってて体は重く、息があがってゼエゼエ、
走ったあとはぐったり。

久しぶりに、体が疲れすぎて寝れないっていう、
ハードな部活の日の夜みたいな感覚があった。

心肺機能を高め、坂道をのぼる筋肉をつける、
いいトレーニングになったんじゃないかと。

右中足骨の痛みも大きくなることはなく、
富士山へ登るための足はできた感じ。

あとは天気…
梅雨時の富士山は厳しいなぁ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です