富士登山前日

明日あさってにかけて、富士山に登る。

静岡出身なのに、人生初の富士登山。
静岡出身なのに、山梨県側からの富士登山。

1日に山梨県側が山開きしたけど、
ほとんどの日が雨で風が強く、
これまで登れない日や、
5合目から降りられない日もあった様子。

でも明日あさっては、
今のところ天気が良さそうで、
雨の中の修行でしかない富士登山には
ならない可能性が出てきた。

代わりに日差しの心配だったり、
水分不足からの高山病の心配が高くなったけど、
富士山に登るなら、どんな天気だろうと苦行。

日本の頂は、そう簡単にとれるもんじゃない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です