中国で買ったお菓子[12] 馿打滾 花生味

中国・北京で買ったお菓子。

馿打滾 花生味

北京伝統の小吃のひとつ。
きな粉もちの駄菓子的なお菓子。

昨日の「馿打滾 豆沙味」 の別の味で、
花生味はピーナッツ味の意味。

どんな味だったかというと、ピーナッツというより、
柑橘っぽい味もあり、漢方な感じもあり、
なんだかよく分からない。
美味しくはなかった。

前に食べた別のお菓子は、
書いてある味が違っても、
全部同じ味だったんだけど、
これは豆沙味とは違う味だった気がする。
似たような柑橘っぽさはあったけど。

もしかしたら、昨日のは腐り気味で、
今日のは腐ってなかったから、
味が違っただけなのかもしれない。

パッケージ裏には、色を変えて、
「花生餡」って書いてあるわけだから、
味は違うはずなんだけども。

なんにしても、ピーナッツ味じゃなく、
味は適当な感じがした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です