中国で買ったお菓子[13] 馿打滾 芝麻味

中国・北京で買ったお菓子。

馿打滾 芝麻味

北京伝統の小吃のひとつ。
きな粉もちの駄菓子的なお菓子。

「馿打滾 豆沙味」 「馿打滾 花生味」 の別の味。
芝麻味はごま味の意味。

これまでは2つとも柑橘系だったけど、
これは2つと違って、ごまと言われればごま、
というくらいまで再現してた。
ただ、漢方っぽい味が、ごま感より強かった。

他の2つよりは、まだ食べられる味だった。
美味しいとは思わなかったけど。

3つを食べてみた感想は、
中身のあんがなくて、きなこもちだけだったら、
まだ食べられるんじゃないかと思った。

3つとも点数をつけるなら、マイナス。
だったらゼロの方がいいっていう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です