スコットランド戦のスタメン15人発表

23日水曜に行われる、
ラグビーW杯2戦目のスコットランド戦の
スタメン15人が発表された。

その中に、快速ウィング・福岡選手の名前が。

サイドをスルスルっと抜け出したり、
相手をかわしてぶっちぎる攻撃に期待したい。

と同時に、福岡選手の良さを、
僕はタックルのうまさにあると思ってる。

相手に抜け出されるとトライという、
大ピンチの場面で、確実にタックルを入れて、
相手を止めるディフェンスが素晴らしい。

前にラグビー経験者へ聞いたんだけど、
屈強な肉体を持つラグビー選手でも、
鍛えられない部分というのが足首らしく、
ラグビーでは足首にタックルすることで、
相手を止めるのが常識なんだとか。

それを、福岡選手はきっちりとやってる感じ。

3歳から中学3年まで
ピアノを続けていたという福岡選手。

美しい旋律でサイドを駆け抜け、
スコットランドに戦慄を感じさせてほしい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です