乌龙茶 无糖(三徳利)/铁观音茶 无糖(FamilyMart Collection)

中国のコンビニで買った飲み物。

乌龙茶 无糖(三徳利)

サントリーの烏龍茶。
以上です。

「无糖」っていうのは「無糖」の意味。
だからもちろん甘くなく、日本と同じ味。

たぶん水が違うだけで、
作り方やらなんやらが一緒なんじゃないかと。

珍しいものが飲みたいのなら、
日本の烏龍茶と一緒なので、買わなくてOK。

美味しい。

铁观音茶 无糖(FamilyMart Collection)

サントリーより苦みがない、
落ち着いた味わい。

可もなく不可もない感じの味だけど、
サントリーよりわずかに
中国感があるかもしれない。

とはいえ、烏龍茶として、
これぞ中国!というほどじゃない。

美味しく飲めると思う。

今回、日本っぽい烏龍茶が、
どれだけ中国チューニングされてるか、
飲んで確かめようと思ったんだけど、
ほぼそのまま、日本の烏龍茶だった。

中国のものが飲みたい!と思う人が、
あえて買う必要はないと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です