中国で買ったお菓子[22] 杏脯

中国・北京で買ったお菓子。

杏脯

このシリーズで一番黒々としていて、
臭みがある、食べる前からやばい。

これは、不味い。
このシリーズ最強の不味さ。

腐ってるのかもしれないと思うほど、
酸っぱみがあって、変な苦味がどことなくあって。

酸っぱみは柑橘系のものじゃなくて、
舌に突き刺す、腐ってる系。
苦味も薬的というより、病的な苦味で。
食べちゃいけないものを食べてる苦味。

いやホントに腐ってるのかもしれない。
腐ってるから、こんな味なんじゃないか。

でも他のお菓子にあったような、
白カビみたいな、腐った様子はなく。

そもそも見た目も匂いも独特だから、
それが腐ってるからかどうか判断できず。

真相は闇の中。中国の深い闇の中です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です