自転車が動かなくなりました

この前、自転車が動かなくなりました。

タイヤのワイヤー?が外れたからか、
タイヤが傾いちゃって、
ブレーキのゴムのところに当たることで、
ブレーキがかかりまくる症状。

修理にそれなりのお金がかかりそうだし、
2009年7月に買って、6年3か月乗ったから、
古くなってきてサビもあるしで、買い替えることにした。

これが買ったときの写真。遺影的な。

ブリヂストンから出ていた
プレスティーノという、
クロスバイクもどきのシティサイクルで、
通勤に便利なよう、カゴが横に広いのが特徴。
トートバッグがすっぽり入るのが気に入った。

カッコいいクロスバイクに、
見た目がダサくなってもカゴをつけるか、
すでにマッチしてるカゴがついてる、
カッコ良さはほどほどのシティサイクルを買うかで、
このシティサイクルを選んだような感じ。

買った当時は超都心で暮らしてて、
あらゆる街が自転車30分圏内だったから、
仕事での移動に、かなり使った。

値段は48600円だったんだけど、
移動で浮いた電車代を計算したら、
1年で元が取れたから、タダで買ったようなもの。
というか、利益が出た。

十分働いてくれた、プレスティーノ。

ありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です