足が痛けりゃ休むこと

18:41から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:6.57km
走行時間:33分20秒
平均速度:11.8km/h
平均ペース:5分04秒/km

12日ぶりのランニング。
前回4キロちょっとしか走ってないから、
ここ最近、全然走ってない。

というのも、右足中足骨の痛みを消すため。
日常でも足の横アーチをサポートする
インソールを靴底に敷いて、
中足骨への負担を極力排除してきた。

そしたら今、中足骨の痛みがない。

たぶん、インソールの効果が大きいとは思う。

インソールなしの靴で歩いた日は、
歩いてる最中とか、夜や次の日も中足骨が痛むけど、
インソールを敷けば、悪化した記憶はない。

で、痛みがないからと油断して、
インソールを敷かずに、
靴底が固いスエードの靴を履いたら、
その日は中足骨がジンジン痛んだ。

ニューバランスのクッション最強説もある。
コンバースからニューバランスに変えて、
足の痛みがなくなった。

とまあ、いろんな要素があって、
中足骨の痛みが和らいでるんだと思う。

休養って大事。対処って大事。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です