足が痛くならないための靴

昨日19:08から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:6.59km
走行時間:33分09秒
平均速度:12.3km/h
平均ペース:4分53秒/km

右足の裏、中足骨の痛みは、
今だいぶ治まってる状態。

昨日、結構立ったり歩いてる時間が長くて、
中足骨に負担がかかっていて、
ちょっと前は次の日に痛んでたんだけど、
今日は特に問題はなく。

大丈夫になってる理由は分からない。

ただ、足裏の横アーチを保つ中敷きを必ず敷いて、
履いてるスニーカーを、靴底が薄いコンバースから、
靴底が厚いニューバランスに替えたあたりから、
中足骨の痛みは、和らぎ始めていた。

あと靴底が固いスエードの靴を履いたあとも、
中足骨が痛みがち。

歩いた・歩かない、走った・走らないよりも、
靴底が厚いか薄いか、固いか固くないかが、
中足骨の痛みの大きな原因なんじゃないかと。

という、今のところの推測。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です