大人のためのタイカレー レッドカレー<200g>(キタノセレクション)

北野エースで買ったレトルトタイカレー。

大人のためのタイカレー レッドカレー<200g>
(キタノセレクション/税込540円)

美味しさ度 ★★★☆☆
タイ風味度 ★★★☆☆
舌ヒリリ度 ★★★★☆
汗にじみ度 ★★★★☆
クセある度 ★★★☆☆
※美味しさ度以外、星の数と美味しさの関係はありません。

前にあった「大人のためのタイカレー」から
リニューアルしたっぽいので、食べました。

前に食べた大人のためのタイカレーとは、
見た目も中身も全然違う、
見るからに濃厚さを感じるレッドカレー。

味は、酸味が強かったという印象。
こぶみかんが強めなんだろか。

僕は好みの問題として、
酸っぱさのあるタイカレーは好きじゃないから、
ココナッツミルクの濃厚さに酸味が勝っちゃって、
このタイカレーの味、僕には合わなかった。

辛さは、かなり辛い。
辛い物が苦手な僕の口は、軽く炎上。
しばらくピリピリチリチリした。

具はキハダマグロがゴロゴロ入ってて美味しい。
これだけ具が入ってると満足感がある。

それでも全体として、
酸味のあるレッドカレーが好きな人は、
これは楽しめるのかもしれないけど、
僕は苦手なタイプだったという、
個人的な感想で申し訳ないです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です