アボカドとコーンの巡りカレー(薬日本堂)

ネットで買ったレトルトタイカレー。

アボカドとコーンの巡りカレー<150g>
(薬日本堂/税込372円)

美味しさ度 ★★☆☆☆
タイ風味度 ★★★☆☆
舌ヒリリ度 ★★☆☆☆
汗にじみ度 ★☆☆☆☆
クセある度 ★★★★★
※美味しさ度以外、星の数と美味しさの関係はありません。

タイカレーとは名前に入ってないけど、
裏面にグリーンカレーとあって、
原材料にも「グリーンカレーペースト」が入ってたので、
どんなもんかと買ってみました。

「和漢食材と数種類のスパイス」のグリーンカレーとのこと。
コーンやアボカド、ハト麦が入ってるのは珍しい。

食べてみると、確かにグリーンカレーの風味。

ただ、僕にはそれほど美味しいものじゃなかった。
タイカレーとは違ったクセがある。

クリーム感があるんだけど、
それはココナッツミルクというより、
シチューのようなクリーム感。
クラムチャウダーというか。

で、そんなクリーム感に、
スパイシーな味わいが入ってるから、
やたらと違和感がある。

難しい味でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です