中国で買ったお菓子[32] 慕思百奇 浓郁抹茶味(格力高)

中国・北京のスーパーで買ったお菓子。

慕思百奇 浓郁抹茶味(格力高)

「浓郁」は「リッチ」という意味らしく、
高級抹茶という感じなんだろうか。

ムースポッキーの高級抹茶味。

抹茶の味はするけれど、
濃厚ってほどでもなく、
抹茶“風味”という感じ。

むしろ濃厚なのは、チョコレートの油。
ミルクチョコもそうだったけど、
舌に残る油の感じが、僕は不快で辛かった。

チョコ部分が厚いのもあってか、
油感がすごくて、モッタリとする。

そもそも僕が、チョコを好きじゃないっていう、
なぜポッキーをこんな買ったんだと、
なぜ感想を書いてんだと、
そんな舌の持ち主だからかもしれないけど、

ムースポッキーは両方、チョコの濃さというよりも、
油の濃さを感じるポッキーだった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です