9か月ぶりの10km超え

18:48から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:10.07km
走行時間:50分10秒
平均速度:12.0km/h
平均ペース:4分59秒/km

3月30日以来、
なんと9か月ぶりの10km超え。

今年最後のランニングということ、
中足骨の痛みがないこと、
1kmくらい太ってパンツがキツくなってきたことで、
足が筋力的にも、中足骨的にも不安だったけど、
思い切って走ってみることに。

ノー問題で走り切れた。

ここんとこ1~2週間空いての
ランニングが続いてたから、
5~6kmしか走らなくてもヒザが痛んでたけど、
前回のランニングから中2日で、
筋力が少しは戻ってる状態だったっぽい。

ランニングを始めて7年半、
長くなってきたことでの筋肉のおかげ。

でもここで間隔を空けすぎる日が続くと、
せっかくコツコツ貯めてきた貯金が減る。

一時的に減った貯金はすぐに戻せるけど、
少しずつでも減り続けていけば、
いつの間にか元の貯金額には戻せなくなる。

という、あとづけの理由もありつつ。

今年の総走行距離が405.97km。
去年の総走行距離は693.10km。

来年は、戻したいなぁ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です