ココナッツ風味のまろやかベトナムカレー(バインセオサイゴン)

スーパーで買ったレトルトタイカレー。

ココナッツ風味のまろやかベトナムカレー<200g>
(バインセオサイゴン/税込324円)

美味しさ度 ★★★☆☆
舌ヒリリ度 ★☆☆☆☆
汗にじみ度 ☆☆☆☆☆
クセある度 ★☆☆☆☆
※美味しさ度以外、星の数と美味しさの関係はありません。

今回はベトナムカレー。

ココナッツミルクを使ってて、
タイカレーの親戚のようなものだから、
これも食べてみねば!と。

それにこのカレーの原産国を見るとタイ。
ベトナム生まれ、タイ在住、みたいなカレーかと。

そもそもベトナムカレーは、
ココナッツミルクが入ってるカレーで、
具は鶏肉とさつまいもを使っている、
甘口のカレーらしい。

実際に食べてみるとホント甘くて、
具として入ってるさつまいもの甘みなのか、
まろやかな甘みがある。
そんなにさつまいも感は強くないけど。

タイのイエローカレーみたいなんだけど、
それとはまた違った甘みというか。
ヘンな甘さじゃなく、いい甘み。

で、美味しさは普通。

美味しいとは思うけど、
5点満点の3と4の間というか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です