なでしこジャパン五輪予選敗退

なでしこジャパンの
リオ五輪アジア予選敗退に、
初戦の重要性をすごく感じた。

男子の五輪代表になる
U-23は、初戦に勝ったことで、
勢いに乗って優勝を果たした。

なでしこジャパンは、初戦に敗れたことで、
そのあとも精彩を欠いて敗退した。

どちらも実力は、出場できるかどうかの
ボーダーラインだったと思う。

男女ともにそれほど強くなかった。

女子が初戦で勝ってたとしても、
男子が初戦で敗れてたとしても、
結果的に、同じだったかもしれない。

ただ言えそうなのは、
男子がうまくいったのは偶然も存在してて、
女子がうまくいかなかったのは必然だった。

去年のW杯がうまくいって
準優勝したこと自体が、偶然だったわけで。

これで、なでしこジャパンはリセットする。
Windows Vistaはもう、
長く使い続けたことで重くなってた。

一旦アンインストールして、
Windows 10を入れることで、
なでしこジャパンが復活するのを、
今は楽しみに思ってる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です