走れる体が戻りつつある

昨日の20:26から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:6.73km
走行時間:31分10秒
平均速度:12.9km/h
平均ペース:4分38秒/km

最後に住宅街を200~300メートル
ダッシュして締めたランニング。

最後にダッシュができるくらい、
筋力は戻ってきた。

と、ここ2か月くらい、
右足中足骨に痛みがほとんどない。

日常でたまに違和感が出ることはあるけど、
基本的に痛みは消えてる状態。
走ってて痛いと思うことは、ない。

ここしばらく、あまり走れなかったことが、
逆に安静にする結果になって、
痛みが消えてきたのかもしれない。

走るときも足裏に衝撃が走らないよう、
足裏着地から、かかと着地に
変えたからっていうのも、少しはあるかもしれない。

もう少し様子は見つつも、
体調不良やケガで安静にすることって、
すごく大事なんだと、分かっていてもできない
自分は、思い知らされた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です