都知事選

都知事選は、大本命の小池氏が当選。

東京都という、
単に政治を求められてるだけじゃなく、
そのイメージも含めて大事にされる街では、

見た目や取り巻きがダサい人だったり、
内面がダサい人は、受け入れられないわけで。

それに都議会の闇を抱えて出馬した人も、
個人的な闇を暴露された人も、
そりゃ当選するはずがない。

政治家として器が大きい感じがするか、
東京の代表としたときに、
カッコ良く思えるかどうか。

バカっぽい話かもしれないけど、
僕も含めて東京に出てきた人が多い街は、
そういうものなわけで。

東京に昔から住んでる人にとっても、
東京は日本で一番というプライドがあるわけで。

ただ、それでもかなりの票数が、
小池氏以外に入ったことは、
東京という街が多様性を持っているという、
いい部分も感じられた。

そもそも、政策に大きな差なんかないし、
周りとどう政治を進めていくかが大事だと、
元府知事は言っていた。

大事なのは、周りがそのリーダーのために
やる気になれるかだったり、
正しいことを、正しく進められるかどうか
だったりすると思う。

とりあえず、良かったんじゃないかと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です