ロシアのチョコ「шоколад Алёнка много молока + кальций」

ロシアW杯、明日は日本の初戦ということで!
ロシア・ウラジオストクスーパーで買った
チョコレートを食べた。

шоколад Алёнка много молока + кальций
<ミルクたっぷりチョコレート+カルシウム>
(Алёнка/100g/94.5ルーブル/約187円)

ロシアを代表するチョコレートメーカー
「Алёнка(アリャンカ)」の
ミルクたっぷりチョコレート(カルシウム入り)。

шоколад=チョコレート
много молока=ミルクたっぷり
кальций=カルシウム
らしい。グーグルさんによると。
カルシウムは、なんか分かる文字。

このチョコは、このシリーズの他のチョコより、
ほんのわずかだけど甘くない。
同じАлёнкаの普通のミルクチョコよりも、
ヘーゼルナッツチョコよりも、
若干だけど、甘さは抑えめな気がする。

たっぷりミルクのまろやかさなんだろうか。
甘いものをあまり食べない僕にとっては、
このミルクたっぷりチョコは、他より美味しいと思った。

他にもいくつか種類があって

全部食べたわけじゃないからどれが一番か分からないけど、
このミルクのチョコが、まだマシかなと。

とはいえ、ひとかけ食べれば十分なチョコ。
甘いものが好きな人は、たまらなく好きかもしれない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です